本文へジャンプ

特集記事

神戸市灘区・東灘区で土地をお探しの方

土地の取得は難解です。やみくもにネットで探し回っても見つかるものではありません。何故ならば、適当な売土地ほど水面下で取引されてしまうからなのです。業者は土地の売り依頼を受諾しますと、まずは従前からお探しの特定のお客様へまず情報提供します。次に銀行やハウスメーカーなどへ情報を回します。それでも成約しなかった場合、初めて広告活動が行われます。しかし、売主様のご都合で広告活動が制限されている情報も多数ございます。その際にはいわゆる会員サイトへ登録となるのです。
よって水面下情報は、会員登録をされただけでは入手できません。


また何よりの公開された物件の情報をどう判断するのかも大切な要因なのです。売り出された土地が、整地され、地盤改良がなされたものばかりではありません。古家が付いていたり、造成が必要だったりする物件も多いのです。そんな素地の状態を、どの程度の費用で完成宅地にできるのか、そのような知識も必要なのです。
これらのことを十分に認識し、土地を探せる事前準備がいかに的確にできているのかが、土地探しの基礎と云えるのです。

それではどのようにして水面下情報をいち早く入手するのか、土地の知識をどのように身に付けるのかは、やはりその分野に秀でたプロに教えて頂くのが一番手っ取り早いものです。

当社は灘区・東灘区に限定して土地取引を行っております。
土地探しは皆様方それぞれに様々な事情や予算・お探しの期間などを考慮させて頂いております。
おかげさまでご相談にご来店され、お探しのサポートをさせて頂いた方は、8割以上が確実に取得できております。
ご自身で3年探しても見つからなかった、あちらこちらの不動産会社から多数の情報を入手したのですが、決めきれなかった方々も、当社におきましては不思議と早々に取得できております。
そのような方々は、お探しの手段を勘違いされているような気がします。
確実に、そして理想の土地を入手されたい方は、是非一度ご来店、ご相談下さい。きっとご家族が満足し、幸せな毎日が楽しめるマイホームを取得できます。

トップへ戻る