本文へジャンプ

新着情報

« What's New一覧

神戸市東灘区、神戸市灘区で不動産(土地・住宅)を探す2018-04-27UP

阪神間でも人気の住宅エリア、神戸市東部の東灘区・灘区、このエリアでの不動産取得希望者は多数います。多くの需要が見込まれいるだけに、相場もかなりの高額となっております。また売り物件の情報も少なく、売り出されますとすぐに購入のお申し込みがなされ、とりあいになっているほどなのです。
そんな状況下でどのようにして素早く、相場なりの不動産を取得するのか、それが決めてとなるのです。
一番のコツは、相場観を養うのと同時に、物件を見慣れることです。
不動産にはさまざまな要因がございますが、一番気を付けたいところは、瑕疵、いわゆるリスクの部分ではないでしょうか。
リスクとは単に傷物というだけではなく、その物件を取り巻く環境における災害への危険度とも云えるのです。
単純に行政の公表しているハザードパップだけではない、地元の人だけが知っている昔からの災害履歴こそ、何らかの形で入手したい情報なのです。
現在は、世界規模で自然災害が多発しているのです。ここ数十年、数百年規模を超えた、千年、さらには人類史上かつてない災害など、我々を取り巻く環境は、考えている以上に厳しいものなのです。
どうしようもないと思いながらも、せめてもの先人の知恵に頼るしかないのかもしれません。
当社はそのような情報を入手するために、法務局は国土地理院、市立図書館などで資料を入手し、こまめに観察しながら、分かり限りでの情報提供をさせて頂いております。
しかしながらそれで100%安全という訳ではないかもしれませんが、そのような意識付けを持たないというレベルに比べて頂きますと、ご安心頂けるのかもしれません。
このような当社の取り組み姿勢に共感をされましたら、どうぞ神戸市東灘区・神戸市灘区限定での不動産情報をご提供させて頂きます。

対象エリア駅

阪急神戸線 阪急岡本駅・阪急御影駅・阪急六甲駅・阪急王子公園駅
JR東海道本線 JR甲南山手駅・JR摂津本山駅・JR住吉駅・JR六甲道駅・JR摩耶駅・JR灘駅
阪神本線 阪神深江駅・阪神青木駅・阪神魚崎駅・阪神住吉駅・阪神御影駅・阪神石屋川駅・阪神新在家駅・阪神大石駅・阪神西灘駅・阪神岩屋駅


トップへ戻る